志田未来:コント初挑戦で「素の表情が出てしまった」 「監察医 朝顔」のせりふも披露

12月12日深夜放送のバラエティー番組「Do8」に出演する志田未来さん(左)とぺこぱの松陰寺太勇さん(C)フジテレビ
1 / 7
12月12日深夜放送のバラエティー番組「Do8」に出演する志田未来さん(左)とぺこぱの松陰寺太勇さん(C)フジテレビ

 女優の志田未来さんが、12月12日から3週にわたって放送される深夜バラエティー番組「Do8(ドエイト)」(フジテレビ系)でコントに初挑戦していることが12月10日、分かった。志田さんが本人役で参加したコントでは、志田さんのプライベートに関する情報が暴露され、「私の行きつけのお店の情報など、マネジャーさんも知らないのに、なぜだろう? って(笑い)」と本音を明かし、「まさか、そこをつかれるとは……と思っていなかったので、私の素の表情が出てしまっていると思います」とアピールした。

ウナギノボリ

 コント「小福田組」は、志田さんが、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん扮(ふん)する「福田ユウイチ監督」のオーディションを受けるという内容で、福田ユウイチ監督が志田さんの趣味やプライベートの情報を暴露する。志田さんが演技をすると“小福田組”のスタッフに低周波が流れる。

 志田さんは、収録を終え「コント自体が初めてだったので、始まる前はすごく緊張しました。せりふがあったり、アドリブがあったり、頭でいろいろ考えて『どうしよう、どうしよう』って。でも皆さんがすごく引っ張ってくださったので、楽しく収録できました!」と振り返っている。

 コントでは、志田さんが出演している連続ドラマ「監察医 朝顔」(同局系)のせりふも披露する。「同じせりふなのに、シチュエーションが全く違うので、違うせりふのような感覚でした」と話す。また、「次は、見た目から作り込んでやってみたいなと思いました。自分が志田未来って分からない装いをしてみたいです。ドラマの現場では経験できないと思うので、いつか挑戦してみたいと思いました!」と語った。

 「Do8(ドエイト)」には、「3時のヒロイン」のほか、お笑いトリオ「四千頭身」、お笑いコンビ「ぺこぱ」、モデルで女優の久間田琳加さんも出演。12月12日深夜1時45分から放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事