宮野真守:初のオンラインライブ開催 「鼓動がウルトラ高鳴りました!」 ツイッターで“コール”も

宮野真守さんのオンラインライブ「MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~」の様子
1 / 8
宮野真守さんのオンラインライブ「MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~」の様子

 声優で歌手の宮野真守さんが、12月12日に自身初となるオンラインライブ「MAMORU MIYANO STUDIO LIVE ~STREAMING!~」を開催した。「リアルタイムで視聴者とつながる」をテーマにファンからはツイッターからの“コール”が集まるなど、配信ライブならではの企画も実施された。宮野さんは特撮ドラマ「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」の主題歌「ZERO to INFINITY」を披露し、「みんなが応援してくれている姿が見えました。本当にありがとうございます。鼓動がウルトラ高鳴りました!」とファンへ感謝を伝えた。

ウナギノボリ

 オンラインライブは、6月に埼玉・メットライフドーム(所沢市)で開催予定だった宮野さんの初となるドーム公演「MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE ~LIVING!~」が新型コロナウイルス感染症の影響で中止となり、応援してくれるファンにエンターテインメントを届けるべく開催された。

 ライブは、都内レコーディングスタジオから生配信された。配信がスタートすると、全身黒で統一したモードな衣装をまとった宮野さん、バンドメンバーが登場。オープニングナンバー「Beautiful Night」を皮切りに、「LAST DANCE」「Follow Me Now」を披露。宮野さんは「皆さん楽しんでいますか! ついにマモのライブが始まったぜ!」と呼びかけた。

 宮野さんは「やっぱりライブってすごいね、すごいテンションが上がる」と話し、「ドームでの公演がなくなってしまって、僕らも、スタッフも、悔しい思いをしたのですが、何よりもファンのみんなが悔しがってくれていたことに愛を感じました。エンターテインメントの可能性を試行錯誤しながら、僕らは突き進んでいます。苦しいけれど、アイデアを持って、進むことはできるんじゃないかということで、今回オンラインライブを開催しました」と思いを語った。

 ライブでは、「即興セッション」と題して、ツイッターに集まったコメントに対して、宮野さんとバンドメンバーがその場で曲を披露するコーナーも。さらに、クリスマス前の時期ということで、宮野さんがトナカイのかぶり物をして、「マモサンタがプレゼントをお届けするよ」といい、クリスマスソング「Xmas to you」を歌唱。宮野さんがブルースハープの演奏を披露し、カメラに向かってキスをする場面もあった。

 その後は、「バンドメンバーの声も聞きたいよね」という宮野さんの提案からバンドメンバーが感想を語り、それぞれのメンバーの名前をツイッターを通してファンがコールをするという企画も実施された。

 本編ラストでは「光射す方へ」を披露。宮野さんは「皆さんが応援してくれるおかげで、初めてのオンラインライブは、素晴らしいものになったのではないかと思っています。またみんなの前で、みんなの歓声を浴びながらコンサートができることを信じて、未来に向かって僕らの思いを届けていきたいと思います」と語った。歌唱後は、リハーサル風景が映し出されたエンドロールと共に初のオンラインライブが締めくくられた。

 ◇セットリスト

 Beautiful Night▽LAST DANCE▽Follow Me Now▽OWER OF LOVE▽Okay.▽Beautiful Doll▽LIFE▽Xmas to you▽Kiss×Kiss▽HELLO!▽ZERO to INFINITY▽光射す方へ

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事