花江夏樹:「ぜつめつきぐしゅんっ。」 シロクマしゅん役で「ぼーっとのほほんと」 来年は「娘たちとたくさん遊びたい」

「ぜつめつきぐしゅんっ。」に登場するシロクマしゅん(左)と声優を務める花江夏樹さん(C)kgmania
1 / 1
「ぜつめつきぐしゅんっ。」に登場するシロクマしゅん(左)と声優を務める花江夏樹さん(C)kgmania

 人気キャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」の新作アニメが、12月16日からニコニコ動画で配信される。可愛いが、どこか寂しげで“しゅんっ”とした絶滅危惧種の動物たちが登場し、冒険を繰り広げるアニメで、花江夏樹さんがシロクマしゅんを演じる。花江さんに、同作への思いや演技について聞いた。

 --演じるにあたって意識したことは?

 見た目の可愛さの通り、ぼーっとのほほんとした雰囲気を心掛けました。その分、自分たちの住む環境がどんどん悪くなっていくことを淡々と語るシーンでは、口調自体はそこまで変えていませんが、どこか寂しく聞こえるように心掛けました。

 ー-好きなキャラは?

 パンダしゅんですね、見た目が好きです。

 --自身に似てるキャラは?

 シロクマしゅんはなんとなく似てる気がします

 --見どころを教えてください。

 可愛いキャラクターたちに癒やされながらも、地球上にはこういった絶滅危惧種がいて、自分たちにも何かできることはないのかなと、そんな気持ちになっていただけたらいいなと思います。

 --2020年ももうすぐ終わりですが、どんな年でしたか? 来年の目標も教えてください。

 環境が目まぐるしく変化した年でした。来年は娘たちとたくさん遊びたいです。


アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る