姉ちゃんの恋人:第8話視聴率7.7% “桃子”有村架純、デート中に“真人”林遣都の元カノと遭遇

連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第8話のワンシーン=関西テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第8話のワンシーン=関西テレビ提供

 女優の有村架純さん主演の連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第8話が、12月15日に放送され、平均視聴率(世帯)は7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、有村さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さんが脚本を担当するオリジナル作品。女手一つで弟3人を養う主人公・安達桃子(有村さん)が、職場で出会った吉岡真人(林遣都さん)との恋によって日常が大きく変わる……という内容。恋と家族愛を描いたラブ&ホームコメディーとなっている。

 第8話では、桃子と真人がデートをしていたところ、真人の元カノの香里(小林涼子さん)と遭遇する。桃子は言葉を失う2人を見て、香里が、真人が服役するきっかけになった人だと悟る。3人で話すことになり、真人は過去を乗り越えるため、香里に自分の思いを語り始める……という展開だった。

テレビ 最新記事