呪術廻戦:作者・芥見下々「鬼滅の刃」ヒットは「当然」 好きなキャラは無惨様

アニメ マンガ
「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」の「呪術廻戦」ステージの様子(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガ「呪術廻戦」のイベントが12月19日、オンラインで開催中の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」内で行われた。イベントでは、芥見さんのアトリエを紹介するコーナーがあり、「鬼滅の刃」のシールを張っていたというタブレットの写真を公開。芥見さんが「鬼滅の刃」のヒットについて聞かれ、「(ヒットは)当然という気持ちです。『鬼滅の刃』の面白さや『呪術』との違いは担当さんと話していて言語化できるのですが、長いので割愛します」というコメントも紹介された。「鬼滅の刃」の好きなキャラは、「無惨様(鬼舞辻無惨)」と明かした。

 「呪術廻戦」は、強力な“呪物”の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が呪いを巡る戦いの世界に身を投じることになる……というストーリー。原作は、2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載中。

 テレビアニメはMBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」で放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る