吉川愛:NHK「就活生日記」第2弾で主演 “メガネっ娘”の女子大生に 就活仲間役に鞘師里保

2021年1月スタートの連続ドラマ「就活生日記」で主演を務める吉川愛さん=NHK提供
1 / 10
2021年1月スタートの連続ドラマ「就活生日記」で主演を務める吉川愛さん=NHK提供

 女優の吉川愛さんが、今年3月にNHKで放送されたドラマ「就活生日記」の第2弾で主演を務めることが分かった。主人公の川村あかりを吉川さんが演じ、劇中ではメガネ姿も披露する。第2弾は、今年12月にレギュラー放送がスタートした同局の就活生応援番組「コワくない。就活」のラインアップの一つとして2021年1月11日から放送される。

ウナギノボリ

 「就活生日記」は、就活生が抱える悩みに寄り添って応援するNHKのドラマシリーズ。今作ではコロナ禍の世の中を反映して、WEB面接に挑んだり、就職活動での孤独に思い悩んだりする主人公の姿が描かれている。

 吉川さん演じる川村あかりはコロナ禍で就活に挑む大学3年生。あかりの母親役で西田尚美さん、あかりの父親役で野間口徹さん、あかりの就活仲間・優香役で鞘師里保さん、あかりの先輩役で泉澤祐希さんが出演する。

 吉川さんは「実際に演じて、就活生の大変さが身にしみて分かりました。リモート面接では背景を気にしたり、血色が良くなるように工夫したり苦労も多いし、何よりも離れた相手と面接することは緊張するだろうなと思いました。そんな環境の中で就活に臨む皆さんに共感してもらえるように、私も本当に緊張して、面接シーンに臨みました」とコメントした。
 
 「就活生日記」は全4話。2021年1月11日から毎週月曜午後11時40分~同45分に放送される。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事