柏木由紀:“しぶと可愛い”姿でファン魅了 初ディナーショー開催 直筆サイン入りメニュー表は「自分で納品」

ディナーショー「寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ~」を開催した柏木由紀さん
1 / 4
ディナーショー「寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ~」を開催した柏木由紀さん

 アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが12月27日、自身初のディナーショー「寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ~」をホテルニューオータニ(東京都千代田区)で開催した。グループのメンバーとしてデビュー13年となる柏木さんは、熟練したパフォーマンスとトークを披露するなど、“しぶと可愛い”姿でファンを魅了した。

 昼と夜の2回行われた公演では、自身のソロ曲「火山灰」「夜風の仕業」や、センターを務めたAKB48の楽曲「Green Flash」を披露したほか、石川ひとみさんの「まちぶせ」、松田聖子さんの「あなたに逢いたくて~Missing You~」、今井美樹さんの「PRIDE」をカバー。

 MCでは、「今年は初めて一人でステージに立ちました。いろいろな事情がある中で、皆さんに来ていただけて本当にありがたく思います。こられなかったファンの方にも届くように心を込めて一曲一曲を歌いたいです」と、ディナーショー開催への思いを語った。

 観客には記念プレゼントとして「ゆきりんだるまペンライト」が贈られたほか、メニュー表には1枚ずつ柏木さんの直筆サインが入っており、柏木さんは「自宅でサインを入れて、前日までにホテルに宅急便で納品することになっていたんですが、宅急便の出し方が難しくて(笑い)。おととい自分でホテルニューオータニに直接持ってきて納品しました!」と告白。

 また、ディナーショーのメニューを事前に試食したという柏木さんは、「さすがホテルニューオータニさん! めちゃめちゃおいしかったですね!」と大興奮で、「ゆきりんだるまのショートケーキや、チームBカラーである奇抜なブルーのウエルカムドリンクも特別に作っていただきました(笑い)!」とアピールした。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る