モンスターハンター:“受付嬢”山崎紘菜のビジュアル解禁 「ワールド」のコスチュームで

映画「モンスターハンター」に出演する山崎紘菜さん(C)Constantin Film Verleih GmbH
1 / 1
映画「モンスターハンター」に出演する山崎紘菜さん(C)Constantin Film Verleih GmbH

 シリーズ累計6500万本以上を販売した人気ゲームが原作のハリウッド実写映画「モンスターハンター」(ポール・W・S・アンダーソン監督、3月26日公開)で、女優の山崎紘菜さんが演じる受付嬢のビジュアルが1月18日、公開された。ゲーム「モンスターハンター:ワールド」に登場する受付嬢のコスチュームをモデルにした衣装を着用している。

ウナギノボリ

 受付嬢は、ゲーム「モンスターハンター」シリーズに毎作登場する定番キャラクターとして知られ、プレーヤーのサポートをしてくれる“良き相棒”的な存在。映画でもミラ・ジョボビッチさんが演じる主人公アルテミスやトニー・ジャーさんが演じるハンターと共に行動し、強大なモンスターとの戦いを手助けする。

 今作でハリウッドデビューを果たす山崎さんについて、アンダーソン監督は、初対面の時の印象を「ゲームの世界から抜け出してきたようだった」と語り、オーディションの場で「撮影で会おう」と起用を即決したという。山崎さんは「監督がゲームの中から飛び出してきたようなキャラクターを求めていたので、受付嬢が登場するゲームのシーンを繰り返し見ながら彼女のチャーミングさや、個性的な動きを研究しました」と実際にゲームをプレーしながら役作りをしたことを明かした。

 予告映像が公開されるや、SNSで話題になった再現度の高さについては、「『あなたの衣装は特別だから』と言われたくらい、衣装スタッフさんが愛情を込めて細かいところまで再現してくれた衣装なのでぜひ注目してほしいです」と衣装のこだわりを語り、「受付嬢はシリーズ初期から常に登場している『モンスターハンター』シリーズには欠かせない存在で、ファンの方々にとって思い入れのあるキャラクターだと思うので、その理想に近づけられていたらうれしく思います」と話している。

 山崎さんは今年の抱負について、「まずは『モンスターハンター』を多くの方に楽しんでいただけることが一番の抱負です」とコメント。「あとは、私も『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をプレーしていて、氷の世界を訪れる時の受付嬢の衣装も可愛いので、いつか続編が実現した時には、また参加させてもらえるようになりたいと思います」と早くも続編出演に意欲を見せていた。

映画 最新記事