天国と地獄 ~サイコな2人~:“お手柄”八巻・溝端淳平に視聴者「好感度、爆上がり!」「号泣」 命を心配する声も

連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の綾瀬はるかさん主演の連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系、日曜午後9時)の第2話が1月24日、放送された。同話のラストでは、主人公・望月彩子(綾瀬さん)とバディーを組む、溝端淳平さん演じる後輩刑事の八巻英雄(やまき・ひでお)の“活躍”が描かれ、SNSでは「お手柄!」「ファインプレー!」「グッジョブ!!」「好感度、爆上がり!」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。

あなたにオススメ

 ドラマは、綾瀬さん演じる、努力家で正義感が強いが慌てん坊な35歳の刑事・彩子が、高橋一生さんが演じるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(ひだか・はると)と魂が入れ替わってしまう……というストーリー。「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN‐仁‐」「義母と娘のブルース」(いずれもTBS系)など数々のヒットドラマを手掛けてきた脚本家の森下佳子さんのオリジナル。

 同話では、彩子から「ゆとり八巻」と叱られてばかりの八巻が、彩子<魂は日高>の異変を察知。その後、八巻は、日高<魂は彩子>のマンションを訪ね、インターホン越しに八巻と彩子にしか分からないような質問を次々と投げかけた。八巻は、次々と答える日高<彩子>に「信じられないけど、信じるしかないですね。望月さんは日高と入れ替わったんですよね? そうなんですよね?」と2人の魂が入れ替わったことに気づく。日高<彩子>は大粒の涙を流しながら「お手柄だよ! 八巻。今までで一番お手柄だよ!」とたたえた。

 SNSでは、視聴者から「彩子が救われたと思ったら一緒に号泣」「八巻に泣かされた!」「ただのポンコツじゃなかった!」「八巻にほれた!」といった感想も書き込まれた。また、「気づいてしまった八巻の命が心配」「死亡フラグが立ったとしか思えない」「嫌な予感しかない」と八巻を心配する声も上がった。

テレビ 最新記事