堀田茜:「直ちゃんは小学三年生」でしっかり者の小学生に 「可愛すぎる!!」と注目

杉野遥亮さんの主演ドラマ「直ちゃんは小学三年生」の第3話での堀田茜さん(左)と水嶋凜さん(C)「直ちゃんは小学三年生」製作委員会
1 / 1
杉野遥亮さんの主演ドラマ「直ちゃんは小学三年生」の第3話での堀田茜さん(左)と水嶋凜さん(C)「直ちゃんは小学三年生」製作委員会

 俳優の杉野遥亮さん主演のドラマ「直ちゃんは小学三年生」(テレビ東京、金曜深夜0時52分)の第3話が、1月22日深夜に放送された。女優の堀田茜さんが、直ちゃん(杉野さん)のクラスメートで、男子に嫌われているしっかり者で気の強い鎌田役でゲスト出演。小学生姿に視聴者からは「堀田茜さん可愛すぎる!!」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、小学3年生の直ちゃんが主人公のオリジナル作品。金持ちで頭の良い少年きんべ(渡邊圭祐さん)、貧乏でガサツな少年てつちん(前原滉さん)、泣き虫の少年・山ちょ(竹原ピストルさん)との日常が描かれる、少々ブラックながらもどこかほっとするヒューマンコメディー。全6話。

 第3話は、直ちゃんらの班がゴミ拾い当番の日。ふざけて遊ぶ直ちゃん、きんべ、てつちんを見かねた鎌田が注意するが、3人は聞く耳を持たない。怒った鎌田は、山ちょと花に水やりをしていた塩山(水嶋凜さん)に愚痴をこぼす。すると、塩山は核心を突いた発言をし、鎌田は衝撃を受ける……という展開だった。

 ドラマが始まる前に、堀田さんは「現場では、大人ってここまで子どもに立ち返れるんだというくらいに、みんなが本物の小学生に見えてきて、男子にイラッとした気持ちも思い出しました。撮影中、最初はすごく異様な光景でしたが、いつの間にか本当に楽しくて、空き時間もほうきで戦っていたりするのを見ながら、すごくほっこりした気持ちになりました」とコメントしていた。

 SNSでは「堀田茜ちゃんの『男子! 掃除してよ!』可愛すぎて」「堀田茜の髪形の女子小学生いたなあ」「『直ちゃんは小学三年生』の堀田茜、良かった」などの感想が書き込まれた。

テレビ 最新記事