119エマージェンシーコール
#11 不条理と希望、声がつないだ救命の循環
3月31日(月)放送分
元「乃木坂46」の伊藤万理華さんが、中村ゆりかさん主演のスペシャルドラマ「エージェントファミリー~我が家の特殊任務~」(カンテレ、関西ローカル)に出演することが1月28日、分かった。本作は、中村さん扮(ふん)する新米スパイと、その疑似家族の活躍を描くアクションコメディーで、伊藤さんはキーパーソンである女子高生・上杉晴夏を演じる。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
ドラマは、某国のエージェントとして日本で活動する新米スパイ・佐藤みなみ(中村さん)と、同じくエージェントで、みなみと疑似家族を営む父・俊夫(小市慢太郎さん)、母・しのぶ(真飛聖さん)による佐藤家の活躍を描く。「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」「幽かな彼女」などの古家和尚さんが脚本、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」などの白木啓一郎さんが監督を務める。
伊藤さんが演じる晴夏は、佐藤家がデータの入手をもくろむ新型人工臓器開発の研究者である信也(赤ペン瀧川さん)の娘。研究に没頭する信也への反抗心で非行に走る晴夏だが、家庭教師として上杉家に潜入したみなみとの交流で、次第に心を開いていく。冷徹に任務を遂行するよう訓練されてきたみなみの心にも変化が生じる中、データを狙う別の組織の陰謀によって、晴夏の身に危険がおよび始める……という設定。
脚本や役柄について、伊藤さんは「秘密を抱えて任務に取り組む世界に読んでいてわくわくしました。私が演じる晴夏は、何も知らずに危険な事件に巻き込まれていく役柄なので、視聴者と同じ目線で不思議な世界に入り込めると思いました!」と語っている。
ドラマは、3月21日深夜に関西ローカルで放送。
今田美桜さん主演の2025年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第1週「人間なんてさみしいね」を放送。4月2日の第3回では……。
今田美桜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第1回が3月31日に放送され、地元・高知での平均視聴率(ビデオリサーチ調べ・以下同)は…
俳優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」(TBS系・火曜午後10時)が、4月1日に始まる。私生活でも一児の母の多部さんが、育児と家事に奮闘する…
2025年04月01日 14:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。