その女、ジルバ:第5話 “スミレ”江口のりこ、退職願を提出 “新”池脇千鶴は仰天し…

連続ドラマ「その女、ジルバ」第5話のワンシーン=東海テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「その女、ジルバ」第5話のワンシーン=東海テレビ提供

 女優の池脇千鶴さん主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)第5話「シジュー娘の決断」が2月6日に放送される。

ウナギノボリ

 退職願を出したとスミレ(江口のりこさん)に突然告げられ、仰天する新(池脇さん)。みか(真飛聖さん)は前園(山崎樹範さん)の仕業に違いないと食ってかかる。しかしスミレは「もう決めたことだから」と多くを語らずその場を収める。

 その夜、「OLD JACK&ROSE」では、一同がスミレの話を聞いていた。会社は、スミレにパワハラ疑惑があることを問題視しているのだという。そんなことあるはずが……と言いたいところだが、少し前まではスミレから小言やイヤミを言われていた身としては、コメントしづらい新とみかだった。

 その時、店に新を訪ねて1人の客がやってくる。なんと前園だった。新に本音をこぼす前園。スミレの退職に関しては思うところがあるらしい。普段はひょうひょうとしている前園も、中間管理職という立場に苦しんでいた……。

 原作は「第23回手塚治虫文化賞マンガ大賞」を受賞した有間しのぶさんの同名マンガ。アパレル店員から物流倉庫へ左遷された主人公・新が40歳未満お断りの超高齢熟女バー「BAR OLD JACK & ROSE」に飛び込み、高齢ホステスたちの刺激を受けながら、忘れかけていたものを取り戻していく物語。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事