レッドアイズ 監視捜査班:人気ラッパー出演が話題 第4話にはKZ 半グレ集団のメンバーに

連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に出演するKZさん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」に出演するKZさん=日本テレビ提供

 人気ラッパーのKZ(ケージー)さんが、人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演の連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが2月7日、分かった。主人公・伏見響介(亀梨さん)が所属するKSBC(神奈川県警捜査分析センター)の一員の山崎辰二郎(木村祐一さん)の息子・克巳(塩野瑛久さん)を連れ去る半グレ集団のメンバーを演じる。2月13日放送の第4話に登場する。

あなたにオススメ

 「レッドアイズ」にはこれまで、輪入道さん、般若さん、呂布カルマさんと、人気ラッパーが次々に出演していることでも話題になっている。KZさんは今作への出演について「まずは、驚きでした! そして、楽しそうだと思い、新しいリスナーさんと出会えるチャンスになるので、ぜひ、チャレンジしようと決めました!」とコメント。

 「普段、映画とテレビで当たり前に見ている『演技』の底知れなさを感じました! そして、ほんの少し入り口からのぞいただけですが、すごく面白いなあと思いました。また何かあれば、演技もチャレンジしたいです」と意気込んだ。

 ドラマは、実在の警察組織・SSBC(警視庁捜査支援分析センター)をもとにした架空の組織・KSBCの活躍を描くサイバークライムサスペンス。婚約者を殺害された過去がある特別捜査官・響介が、全員元犯罪者というKSBCの民間捜査員と共に、全国にある約500万台の監視カメラ映像など、日本国中から集まるビッグデータを駆使して凶悪犯を追い詰める。

テレビ 最新記事