藤田ニコル:「プリキュア」初出演 「映画ヒーリングっど プリキュア」で本人再現

「映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」に出演する藤田ニコルさん
1 / 4
「映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」に出演する藤田ニコルさん

 モデルでタレントの藤田ニコルさんが、人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア(ヒープリ)」の劇場版「映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」(中村亮太監督、3月20日公開)に声優として出演することが分かった。藤田さんが「プリキュア」シリーズに出演するのは初めてで、本人役で出演する。

 藤田さんは「自分が子供の時、『プリキュア』の最初のシリーズの『ふたりはプリキュア』を見ていたので、自分が声で参加できるのはびっくりしました。私でいいのかな?っていう不安もありました(笑い)。でも、すごいうれしかったです」と出演を喜んでいる。

 劇場版は、心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中の東京が舞台で、渋谷のスクランブル交差点にファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」のステージが登場。藤田さんそっくりのキャラクターがTGCを盛り上げる。アニメの藤田さんは「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション2020 SPRING/SUMMER」の衣装、髪形を再現する。

 藤田さんは「私が昨年、TGCに出た時の衣装も再現されて、脚もめちゃくちゃ細く描いてもらって、自分もそうでありたいなって思っちゃいました(笑い)。顔も特徴を捉えていて、より可愛くなっていたのでうれしかったです。映画でTGCのシーンを見られるのは珍しいので、TGCを『映画ヒープリ』の中でも楽しんでもらいたいですね。私の声も特徴的なので、すぐ見つけられると思います! 映画も絶対楽しいと思うので、映画館に行って楽しんでもらえるとうれしいです。そして、私の姿もぜひ見つけてみてください!」と話している。

 「映画ヒーリングっど プリキュア」は、花寺のどか(キュアグレース)たちが東京に行き、ゆめペンダントの力で心の中に思い描いた夢が映し出せるゆめアール体験を楽しみ、不思議な力を持つ少女でゆめアールプリンセス・カグヤと出会うが、みんなの夢を狙う謎の敵が現れる……というストーリー。シリーズ第4、5弾「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」のプリキュアが登場することも話題になっている。シリーズ第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の劇場版「映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ ダンスパーティ!」と同時上映。

(C)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会(C)2021 San-X Co.,Ltd. All Rights Reserved.

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る