白石麻衣:「アンビリバボー」SPで“お兄ちゃん”バナナマンと再会 “久しぶりだけど久しぶりじゃない感覚” 

2月18日放送の「奇跡体験!アンビリバボー 誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」に出演する白石麻衣さん=フジテレビ提供
1 / 3
2月18日放送の「奇跡体験!アンビリバボー 誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」に出演する白石麻衣さん=フジテレビ提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの白石麻衣さんが、2月18日午後7時57分から放送されるバラエティー番組「奇跡体験! アンビリバボー」のスペシャル「奇跡体験!アンビリバボー 誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」にゲスト出演することが2月10日、明らかになった。

ウナギノボリ

 白石さんは今回の収録で、番組の「スタジオメンバー」としてレギュラー出演しているお笑いコンビ「バナナマン」と久しぶりに再会。バナナマンは、乃木坂46の冠バラエティー番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)でMCを務めており、白石さんとは旧知の仲。乃木坂46の公式“お兄ちゃん”でもあるバナナマンとの共演について、「卒業後に共演するのは2回目だったんですが、『久しぶり! 元気だった?』と声をかけていただいて、お2人と一緒にいるとすごく安心感があります。“久しぶりだけど久しぶりじゃない感覚”で共演できてうれしかったです」とコメントした。

 また、“音楽”がテーマの今回の収録を振り返り、「音楽はもともと好きだったので、グループを卒業しても、何か機会があれば音楽に携わるお仕事はしたいですね」と語った。

 今回のスペシャルでは、若者に人気の「YOASOBI」「DISH//」「King Gnu」から、昭和を代表する坂本九さんや「アリス」にいたるまで、さまざまなアーティストの名曲誕生秘話をVTRで紹介する。白石さん、バナナマンのほか、剛力彩芽さん、井森美幸さん、人気グループ「ジャニーズWEST」の藤井流星さんも出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事