爆笑問題太田光:相方・田中裕二の代役で「秘密のケンミンSHOW極」出演

「秘密のケンミンSHOW極」に出演する太田光さん(左)と久本雅美さん=読売テレビ提供
1 / 1
「秘密のケンミンSHOW極」に出演する太田光さん(左)と久本雅美さん=読売テレビ提供

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんが、くも膜下出血と脳梗塞(こうそく)と診断されて休養中の田中裕二さんに代わり、2月18日の放送から「秘密のケンミンSHOW極(きわみ)」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後9時)に出演し、代役を務めることが10日、分かった。自身が1月24日に出演したMCを務める番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)では「『秘密のケンミンSHOW極』に関しては、(番組スタッフが)どうしても僕に来てほしいと……」と発言していたが、実際に出演する運びとなった。

ウナギノボリ

 太田さんは、昨年8月に田中さんが新型コロナウイルスに感染した際にもピンチヒッターとして「秘密のケンミンSHOW極」に初出演しており、2度目の出演となる。

 18日の放送では隠れ“カレー先進国”である「新潟県」と、難解な方言を駆使する「沖縄県」を徹底調査する。太田さんが苦手な食リポに挑戦し、難解な方言に翻弄(ほんろう)される姿もあるという。

テレビ 最新記事