響け!ユーフォニアム:スピンオフ「飛び立つ君の背を見上げる」 中川夏紀の視点で友愛、絆描く

「響け!ユーフォニアム」シリーズのスピンオフ「飛び立つ君の背を見上げる」
1 / 3
「響け!ユーフォニアム」シリーズのスピンオフ「飛び立つ君の背を見上げる」

 アニメ化もされた武田綾乃さんの小説「響け!ユーフォニアム」(宝島社)シリーズのスピンオフ「飛び立つ君の背を見上げる」が2月13日に発売される。人気キャラクターの中川夏紀の視点で、 吹奏楽部の同級生3人の友愛や絆を描く。初回版には主人公の一人の傘木希美の視点の特別短編冊子「記憶のイルミネーション」が付く。

 「響け!ユーフォニアム」は、武田綾乃さんの小説。北宇治高校の吹奏楽部を舞台に、ユーフォニアム担当の黄前久美子ら吹奏楽部員が成長する姿が描かれた。累計発行部数は160万部以上。京都アニメーションが制作したアニメも人気を集めている。

 武田さんは「いつの日か中川夏紀を主人公にした物語を書きたいと思っていたのですが、 それがようやく形になりました! 『響け! ユーフォニアム』シリーズのスピンオフ作品という位置づけですが、青春小説として、一つの物語として、クオリティーに妥協せず書くことを心掛けました。美しい作品に仕上がったと思います、何とぞよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る