綾瀬はるか:「ユニクロLifeWear」SPアンバサダー就任 新CMでは美スタイル披露 楽曲は桑田佳祐

「ユニクロLifeWear」スペシャルアンバサダーに就任した綾瀬はるかさん
1 / 4
「ユニクロLifeWear」スペシャルアンバサダーに就任した綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさんが、ユニクロのブランドコンセプト「ユニクロLifeWear」のスペシャルアンバサダーに就任した。綾瀬さんは今後、「ふだん着の日が、人生になる。」をテーマにした新テレビCMへの出演をはじめ、商品開発やサステナビリティー活動など多岐にわたるブランドキャンペーン活動に取り組み、LifeWearを発信していく。

ウナギノボリ

 2月12日からは、テレビCMの第1弾「Wジーンズ買い物篇」と「Mジーンズ買い物篇」の放送がスタート。「Wジーンズ買い物篇」では、ユニクロの店内でふだん着の買い物を楽しむ綾瀬さんの姿が描かれる。ジーンズ姿で美スタイルを見せるほか、値札付きのジーンズを試着したままレジに行ってしまい、店員と子供が扮(ふん)する「ユニクロ天使」に指摘されるというおちゃめな一幕もある。「Mジーンズ買い物篇」には、俳優の鈴木仁さんも出演する。

 また、歌手の桑田佳祐さんの楽曲が同シリーズのCMソングに起用されることも決定。桑田さんの名曲の数々が続々とラインアップされるという。第1弾のCMには「若い広場」が使用された。

 綾瀬さんは「ユニクロさんの顔となるLifeWearスペシャルアンバサダーの大役を任せていただき大変光栄です。私自身、ふだんからユニクロを愛用していて、今回お話をいただき、とてもうれしいです。今回着用したジーンズもすごくかっこよくて、ハイライズのストレートシルエットで、脚のラインを拾わずスタイルが良く見えてお気に入りです。何気ないふだん着で過ごす日々を幸せに感じる、そんな毎日にぜひおすすめしたいです。これから始まるLifeWearスペシャルアンバサダーとしての活動を楽しみにしています」とコメントを寄せた。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事