レッドアイズ 監視捜査班:“青いコートの男”の正体が判明 「まさか!」「すごい人きた」と視聴者驚き(ネタバレあり)

連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」第4話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」第4話のワンシーン=日本テレビ提供

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演を務める連続ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第4話が、2月13日に放送された。亀梨さん演じる特別捜査官の伏見響介は婚約者を殺害された過去があり、“青いコートの男”という手がかりを基に犯人を追っている。第4話では、その犯人の正体が明らかになり、視聴者から「まさか!」「すごい人きた」「衝撃すぎて……」と驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレあり

 ドラマは、実在の警察組織SSBC(警視庁捜査支援分析センター)を基にした架空の組織KSBC(神奈川県警捜査支援分析センター)の活躍を描くサイバークライムサスペンス。伏見らKSBCのメンバーが、監視カメラ映像などを駆使して凶悪犯を追い詰める。

 第4話の冒頭で、“青いコートの男”として高嶋政伸さんが登場。SNSでは「どんな関係が?」「ここからどう絡んでくる?」といったコメントが並んだほか、「青いコートの男は本物なのかな」「本当に黒幕なのかな~」といった意見もあった。

 また、前回の事件で夫を殺害されてしまったKSBCのセンター長・島原由梨(松下奈緒さん)は、今回の事件の捜査中に心労で倒れてしまい、上司の刑事部長・奥州寛治(矢島健一さん)から定期的にカウンセリングを受けるよう指示される。そして、島原はあるメンタルクリニックを訪れ、鳥羽和樹と名乗るカウンセラーと対面する。その鳥羽を演じていたのが高嶋さんだった。

 SNSでは「カウンセリングの人が青いコート……」「島原さん、どうなっちゃうの」と驚きの声が相次ぎ、「青いコートの男と警察がつながってるってこと?」「奥州刑事部長(矢島健一さん)とはどういう関係?」と、鳥羽と警察との関係性が注目された。

テレビ 最新記事