西川貴教&霜降り明星:ゴールデン帯バラエティーで初MC “音ゲー”番組「オトラクション」をレギュラー化

4月からスタートする「オトラクション」のMCを務める(左から)せいやさん、西川貴教さん、粗品さん(C)TBS
1 / 1
4月からスタートする「オトラクション」のMCを務める(左から)せいやさん、西川貴教さん、粗品さん(C)TBS

 ミュージシャンの西川貴教さんとお笑いコンビ「霜降り明星」がMCを務めるバラエティー番組「オトラクション」(TBS系)が、4月からレギュラー番組として火曜午後7時に放送されることが2月16日、明らかになった。2組がゴールデン帯のバラエティー番組のMCを担当するのは今回が初めて。4月13日からスタートする。

 番組は、アーケードゲームとして流行している「音ゲー」をアトラクション化。サウンドやメロディー、リズムといった「音」をテーマにしたデジタルアトラクションにチームで挑戦し、勝利を目指すという内容となる。昨年8月に特番として放送され、ツイッターでトレンド入りするなど話題となった

 アトラクションは、プレースホルダが運営する次世代型テーマパーク「リトルプラネット」とタッグを組み開発し、「リトルプラネット」内でも設営される予定。

 2月23日午後7時から豪華ゲストを迎えた特番を放送する。

 ◇西川貴教さんのコメント

 特番の放送をきっかけにゴールデンタイムのレギュラー番組が決まって……こんなこと、あるんですね! 1回素振りしただけでセ・リーグやパ・リーグの試合に出るような気持ちです(笑い)。精いっぱい頑張ります! 特番ではゲームにも参加します。これからも機会があったら、いろいろなゲームに挑戦したいです。

 ◇霜降り明星・粗品さんのコメント

 いやあ、意気込んでますね! 最高の気分です。子どもの時に見て「いつか出てみたいな」と思った番組につながる感じもあって、めちゃくちゃ楽しみです。収録も本当に楽しくてアッという間。やっていてアッという間なので、テレビを見ている方はもっとアッという間に感じると思います。ぜひリアルタイムで見ていただきたいです。

 ◇霜降り明星・せいやさんのコメント

 ただただ光栄です。夢のような枠で番組に出られることに感謝しています。ゴールデンタイムのMCは初めてで緊張しているんですが、西川さんについていきます! ゲストの方もゲームを楽しんでくれて、それを見ているだけで楽しいんですよ。視聴者の方も一緒に体験できる番組なので、ぜひ楽しんでいただきたいです。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る