ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:“空”浜辺美波を受け止める“光”岡田健史に反響「キュンが止まらない」 酔っ払い姿にも「最高に可愛い」

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第6話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第6話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第6話が、2月17日に放送された。傷ついた水無瀬空(浜辺美波さん)を優しく受け止める入野光(岡田健史さん)の姿に、視聴者の間で「光くんすてき」「どこまでもかっこいい」「キュンが止まらない」と反響が広がり、ツイッターでは「入野くん」がトレンド入りした。

ウナギノボリ

 ドラマは、恋愛小説家で少女のような天然母・碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘・空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。第6話では、空が自分と碧の血液型が親子ではあり得ない組み合わせであることに疑問を持ち、病院で検査を受けることを決意。空に思いを寄せる光は、空の検査に付き添う……という展開だった。

 検査の結果、空と碧には血のつながりがないことが判明。ショックを受け泣きじゃくる空に、光は「俺がいる」「水無瀬を守るとか、そんなかっこいいことは言えないけど、必ずいるから。何があっても、俺がいること忘れんな」と伝え、抱きついてきた空を優しく受け止めた。

 さらに、家に帰りたくないという空に、光は自分の部屋を使うように言い、自らはマンガ喫茶に泊まることに。しかし、空は「一人でいたくなかった」と、光を追ってマンガ喫茶まで来てしまう。光は必死で自分の気持ちを抑えながら、朝まで空に付き合った。SNSでは、「光くんがいい男すぎる」「紳士」「中身もイケメン」と話題になり、「これはほれてしまう」と“胸キュン”する視聴者が相次いだ。

 また、劇中では空と碧の血液型に疑問を抱いた光が「おだや」を訪れ、2人のことをよく知るゴンちゃん(沢村一樹さん)と俊一郎(中村雅俊さん)に探りを入れるが、それを察した俊一郎から一緒に酒を飲もうと誘われ、うまく話をかわされてしまった。しまいには、酔った光が「好きで、好きで、好き」と空への思いをあふれさせる展開となり、視聴者からは「酔っ払い光くん!」「最高に可愛い」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事