門脇麦:セミの味は「枝豆みたい」 「麒麟がくる」の駒ちゃんが「A-Studio+」出演

2月19日放送の「A-Studio+」にゲスト出演する門脇麦さん(C)TBS
1 / 4
2月19日放送の「A-Studio+」にゲスト出演する門脇麦さん(C)TBS

 2月7日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」でヒロインの駒を好演し話題となった女優の門脇麦さんが、2月19日放送のトーク番組「A-Studio+」(TBS系、金曜午後11時)にゲストとして出演する。

ウナギノボリ

 同番組MCの笑福亭鶴瓶さんと「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが、「一緒に休日を過ごす」という門脇さんの仲間たちに取材。門脇さんたちは、身近なものを採取しておいしく食べようという活動をしているといい、門脇さんがセミの味について「枝豆みたい」と語る場面がある。

 番組では、門脇さんのプライベートを紹介しながら魅力に迫る。洋服に無頓着で私服はワンピース1着のみ、お金は趣味の釣り道具と食事に浪費する、人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズが大好き、といったエピソードが語られる。

 門脇さんの友人として、ウエンツ瑛士さんも登場する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事