#2i2:話題の美女アイドルの強みは「顔とダンス!」 “顔面最強”十味らが制服で変身!

アイドルユニット「#2i2」の(左から)奥ゆいさん、青木りささん、十味さん、森嶋あんりさん、天羽希純さん
1 / 23
アイドルユニット「#2i2」の(左から)奥ゆいさん、青木りささん、十味さん、森嶋あんりさん、天羽希純さん

 “顔面最強美少女”などと呼ばれる十味(とーみ)さんがセンターを務めるアイドルユニットで、昨年12月にデビューした「#2i2」。マンガ誌などのグラビアでも活躍し、「可愛い!」「美しい!」と早くも話題になっている。そんな同ユニットのファン投票企画がNTTドコモのサービス「CHEERZ forスゴ得」でスタートした。メンバーが着用する衣装を決めて、ブロマイドを制作するほか、3月28日に開催するライブの内容を決める。ブロマイドでは、セーラー服、ブレザー、ギャル系、優等生系などメンバーが制服姿を披露する。撮影後のメンバーを直撃し、それぞれの衣装のポイント、ユニットの活動について聞いた。

 ◇十味が夏服セーラーに ギャル系、優等生系も

 ――それぞれの個性が光る衣装になっています。

 十味さん 私の衣装は夏服のセーラー服です。冬なのに半袖を着ることになってしまった……。なんで皆さんこれを選んだんだろう(笑い)。でも。皆さんの応援の証しです! 撮影を頑張りました。

 奥ゆいさん 私はギャル系の衣装です。私が通っていた高校は制服が自由だったので、実際にこの衣装のような格好で登校していました(笑い)。

 青木りささん 私はネクタイ付きのブレザーです。昨年まで高校に通っていたのですが、衣装を見たら「そのまんまだな」って感じです。メンバーにも「現役みたい」って言われました。

 十味さん 私がりさりん(青木さん)と初めて会った時はこういう感じだったよね。その衣装に紺色のブレザーとか羽織ったら当時の格好そのまんまだよね。

 青木さん そう! 色だけ違ったら高校の制服そのものです(笑い)。だからとてもしっくりきました。

 森嶋あんりさん 私もブレザーなのですが、以前通っていた高校の制服そのものって感じです。スカートの丈とかはき心地もそのもので、学生時代を思い出しました。でも、まだ現役の高校生ではあるので(笑い)!

 天羽希純(あまう・きすみ)さん 私の衣装は、メガネの優等生系です。髪も巻いているのですが、どことなく病院とかの受け付けの方に見えてきて。

 十味さん 分かる!

 天羽さん 私は最年長(メンバー)なのですが、制服よりも医療事務職の感じが出ているなって撮影しながら思っていました(笑い)。

 ◇可愛いだけではない!

 ――皆さん、数々のマンガ誌や雑誌のグラビアで活躍されていますが、撮影で一番輝いている!と感じるメンバーは?

 森嶋さん 私、奥ゆいだと思うんですよ……!

 奥さん え!? なんで?

 森嶋さん 奥ゆいは、普段おちゃらけている感じなのですが、一緒にグラビアの現場で仕事をしているとすごくよい表情をしているなって思います。すごく大人っぽくて、よい被写体だなって。

 奥さん うわ、すごくうれしいですね、これ(笑い)!

 ――#2i2の強みは?

 十味さん 顔とダンスですね(笑い)! 全員可愛い、でも可愛いだけではなくてダンスパフォーマンスにも自信があります。

 青木さん 個性もすごく強くない? 皆向かっているところは同じなのですが、それぞれが独立しているかな?と感じます。

 十味さん #2i2は基本的に楽曲のサビを全員で歌うことがなくて、そういう部分でそれぞれの個性が出ているのかもしれません。ほかのアイドルグループとは違うところですね。

写真を見る全 23 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る