ファイルーズあい:「トロピカル~ジュ!プリキュア」出演は「誇り」 キュアサマーとの共通点は猪突猛進?

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の会見の様子
1 / 7
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の会見の様子

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア(トロプリ)」の会見が2月23日、オンラインで開催され、キュアサマー/夏海まなつ役のファイルーズあいさんら声優陣が登場した。ファイルーズさんは、出演が決まり「本当に信じられなくて、パニックで真っ白になりましたが、目の前がキラキラしてきました。それが“トロピカっている”ということなのかな? 以前、保育関係のお仕事に携わっていたことがあり、『プリキュア』が子供に愛されてきたことを目の当たりにしてきました。素晴らしい作品に携わらせていただくことが、誇りです」と喜んだ。

 まなつについて「本当に好きなところがいっぱいあります。一番は太陽みたいに明るいところ。さんさんとした太陽のイメージです。好きなものに対して猪突(ちょとつ)猛進なところは、自分と似ているかもしれません。共通点が多くて、皆さんに『そっくりだね!』と言っていただき、うれしかったです」と話した。

 また、シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」のキュアグレース/花寺のどか役の悠木碧さんから「楽しむことが一番大事なことだよ!」という言葉をもらったといい、「キャラに寄り添って楽しむことを受け継ぎました!」と語った。

 3月20日には、劇場版「映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」(中村亮太監督)と「映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ ダンスパーティ!」(大塚隆史監督)が同時上映される。「映画は短編ですが、その中に魅力がぎっしり詰まっています。見ていただければ、楽しい作品で、個性豊かなキャラクターが出てくることが分かっていただけると思います。キュアサマーは表情豊かで、すごい顔をするんです! こういう顔もするんだ!と発見があり、さらに好きになりました」とアピールした。

 会見には、キュアコーラル/涼村さんご役の花守ゆみりさん、キュアパパイア/一之瀬みのり役の石川由依さん、キュアフラミンゴ/滝沢あすか役の瀬戸麻沙美さん、人魚のローラ役の日高里菜さんも登場した。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつ(キュアサマー)らが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。2月28日から毎週日曜午前8時半に放送。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る