花守ゆみり:「トロピカル~ジュ!プリキュア」で「みんなの憧れの女の子」に 小原好美と上映会も

「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場した花守ゆみりさん
1 / 1
「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場した花守ゆみりさん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア(トロプリ)」の会見が2月23日、オンラインで開催され、キュアサマー/夏海まなつ役のファイルーズあいさん、キュアコーラル/涼村さんご役の花守ゆみりさんら声優陣が登場した。花守さんは出演が決まり「びっくりでした。『ふたりはプリキュア』を見ていた世代なので、自分が見ていた作品に参加できることに今でもフワフワしています。みんなの憧れとなる女の子を演じているんだ!と日々、実感しています」と喜んだ。

 花守さんは、シリーズ第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」でキュアミルキー/羽衣ララ役の小原好美さんに出演を報告したといい、「家族の次に小原さんに報告して、すごく喜んでくださったんです。一緒に『プリキュア』の上映会をしました」と明かした。

 自身が演じるさんごについて「すごく可愛らしく、優しい子です。好きなことに素直になれないところもあり、まなつちゃんと出会って、好きなことに向き合い、ちょっとずつ変わっていきます。見習わないといけないことがたくさんあります」と語った。

 会見には、キュアパパイア/一之瀬みのり役の石川由依さん、キュアフラミンゴ/滝沢あすか役の瀬戸麻沙美さん、人魚のローラ役の日高里菜さんも登場した。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつ(キュアサマー)らが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。2月28日から毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る