水瀬いのり:人気声優が“牛のお尻”演じる 「どういうことなんだろう…と」 「モバイル牛温恵」PR動画

水瀬いのりさんが声優を務める「モバイル牛温恵」の動画「牛のお尻ちゃん 」の一場面
1 / 22
水瀬いのりさんが声優を務める「モバイル牛温恵」の動画「牛のお尻ちゃん 」の一場面

 水瀬いのりさんが声優を務める酪農・畜産農家向けサービス「モバイル牛温恵(ぎゅうおんけい)」のプロモーション動画「牛のお尻ちゃん」が2月26日、公開された。モバイル牛温恵は、親牛の分娩、発情などを知らせるサービスで、動画では水瀬さんが牛の尻をキャラクター化した牛のお尻ちゃんの声優を務めた。

 動画は、牛のお尻ちゃんの自己紹介から始まる。牛の出産や、牛の尻に取り付けて使用するモバイル牛温恵について解説している。

 水瀬さんは牛のお尻ちゃん役が決まった時のことを「最初にお話を聞いた時は、どういうことなんだろう……と、頭の中にいろいろな牛のお尻役のバリエーションが広がりました」と振り返り、「このプロジェクトの意図や、どんな人に届くのかと考えながら演じました」と話している。

 役作りについて「始まる前、どんなキャラクターで行こうかと相談していたんですけど、最終的にはイラストの通り活発で可愛らしい女の子で、母性や優しさも感じられるキャラクターになりました。伝えたいことをしっかり伝えられる真面目さも持ったキャラクターにできるよう、一生懸命、声をあてました」とコメントしている。

 公式サイトでは「牛のお尻ちゃん」の絵本が公開されている。

写真を見る全 22 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る