俺の家の話:第6話は笑いあり涙あり「神回オブ神回」 阿部サダヲに「最高」の声 長瀬智也&西田敏行の歌唱も反響

人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 4
人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」の第6話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さん主演の連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が2月26日、放送された。長瀬さん演じる寿一、西田敏行さん演じる寿三郎ら観山家の、25年ぶりの家族旅行の模様が描かれた。視聴者からは、「神回でした」「全部神回だけど、神回オブ神回!」「最高に面白かった」など、絶賛の声が続々と上がった。

 第6話では、スパリゾートハワイアンズに到着後、寿三郎は、かつてプロポーズをして受け入れてくれたという旅館の女将・まゆみに会いに行くことに。そこで出会ったのが、各地のスーパー銭湯を回るムード歌謡グループ「潤 沢」のメンバー・たかっし(阿部サダヲさん)だった。

 豪雪により「潤 沢」のメンバーが本番に間に合わなくなってしまった関係で、急きょ、寿一、踊介(永山絢斗さん)、寿限無(桐谷健太さん)が舞台に立つことに。たかっしと一緒に新曲「秘すれば花」を披露し、それぞれ歌声を披露した。寿一の提案により、その後、寿三郎がステージで「マイウェイ」を歌う……という展開だった。

 ツイッターでは、「#俺の家の話」がトレンド1位、世界トレンド2位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「長瀬が歌ってる姿にグッときた。じゅじゅのマイウェイに泣いた」「西田敏行の歌のところ3回聞き直してるけど、すっごいしみる」「俺の家の話、毎回泣く」「俺の家の話が良すぎて2回見ちゃった」「名作」などのコメントがずらり。

 今回ゲスト出演した阿部さんは、長瀬さん(主演)と宮藤官九郎さん(脚本)のタッグ作の常連で、「俺の家の話」で約16年ぶりに“長瀬×宮藤”作品に出演を果たした。SNSでは、「阿部サダヲさん、最高すぎた」「ゲラゲラ笑った」「今週の俺の家の話、最高に面白かった。今期断トツて好きだわ。クドカン作品でおちゃらけてるサダヲが大好き」という声が上がっていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る