黒島結菜:2022年度前期の朝ドラ「ちむどんどん」ヒロインに 「アシガール」ファンも歓喜「唯之助が!」 

黒島結菜さん
1 / 1
黒島結菜さん

 女優の黒島結菜さんが、2022年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」のヒロインを務めることが3月3日、明らかになった。黒島さんといえば、2017年に放送されたNHK連続ドラマ「アシガール」で、主人公・速川唯(唯之助)などを演じたことでも知られており、SNSでは「アシガール」ファンの歓喜の声が広がっている。ツイッターでは、「アシガール」がトレンド入りした。

 ツイッターでは「唯之助が朝ドラのヒロインに!」「アシガールめっちゃ好きだった!」「唯ちゃんも可愛かったな」といった反応があったほか、「めちゃめちゃ楽しみ」「ヒロインが『アシガール』の黒島ちゃん! これは絶対見なきゃ」など、早くも期待の声が上がっていた。

 「ちむどんどん」は、朝ドラ「マッサン」などの羽原大介さんのオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。語りはジョン・カビラさんが担当する。

 「アシガール」は、「ごくせん」「デカワンコ」「高台家の人々」などで知られる森本梢子さんのマンガが原作。俊足だが、恋愛にもおしゃれにも関心のないぐうたら女子高生の速川唯が、弟の作ったタイムマシンで戦国の世へタイムスリップし、黒羽城城主の若君、忠清に一目ぼれ。愛する忠清を守るため、足軽の「唯之助」と名乗って戦場を駆ける……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る