斎藤工&泉里香:無重力で宙に浮く? 新CMで「宇宙の仕事やってみたい」

「Indeed」の新テレビCM「宇宙仕事適性テスト」編の一場面
1 / 4
「Indeed」の新テレビCM「宇宙仕事適性テスト」編の一場面

 俳優の斎藤工さんと女優の泉里香さんが出演する、求人サイト「Indeed(インディード)」の新テレビCM「宇宙仕事適性テスト」編が3月3日、公開された。CMには、斎藤さんと泉さんが無重力状態のように宙に浮かぶ姿が収められている。順次放送開始。

 CMでは、2人が「仕事探しはIndeed、バイト探しはIndeed」のフレーズでおなじみのCMソングを口ずさみ、「宇宙の仕事とかいつかやってみたいよね」と言う斎藤さんに、泉さんが「ビビってないでやってみなよ」と声をかける。

 同社は、JAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)の協力のもと、同日から宇宙に関わる仕事の多様性や可能性を知ってもらうためのキャンペーンを開始。特設サイトでは、「全国一斉 宇宙仕事 適性テスト」で自分がどんな宇宙仕事に向いているかを診断できる。また、30日には宇宙飛行士の野口聡一さんとリアルタイムで中継をつなぎ対話する「野口宇宙飛行士 リアルタイム交信イベント」も開催される予定。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る