池田エライザ:NHK「The Covers」MC卒業発表 「自分の人生をさりげなく180度変えてくれた番組」

NHKの音楽番組「The Covers」のMC卒業を発表した池田エライザさん(右)
1 / 1
NHKの音楽番組「The Covers」のMC卒業を発表した池田エライザさん(右)

 女優の池田エライザさんが、NHKの音楽番組「The Covers」(BSプレミアム、日曜午後10時50分)のMCを卒業することが明らかになった。

ウナギノボリ

 池田さんは、2018年4月から3年にわたり、MCを務めてきた。最後の出演は3月28日放送回で、「ハナレグミ」がゲスト出演し、「SUPER BUTTER DOG」の名曲「サヨナラ COLOR」を池田さんに贈る。

 池田さんは「『The Covers』は、自分の人生をさりげなく180度変えてくれた番組です。この番組を通してたくさん自分のことを知ることができたり、自分が生まれる前の音楽を聴くことで、いかに『音楽』が、人に寄り添い続けてきたか、そして可能性をどれだけ秘めているかに、気づかせてもらいました。この番組のおかげで私自身も、ずっと怖くてやらなかった音楽の活動を、やってみたいなと思えるようにもなって。リリーさんが『ここで歌ってみたら』っていうふうに、声をかけてくれたおかげです。皆様、本当にありがとうございました」とコメントしている。

テレビ 最新記事