くまモン:ハローキティ、ふなっしーとリモート会議? NHK「よなよなラボ」でエンタメの未来を語り合う

3月6日深夜放送の「よなよなラボ」に出演するくまモン
1 / 4
3月6日深夜放送の「よなよなラボ」に出演するくまモン

 シンガー・ソングライターの岡崎体育さんと3人組バンド「ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)」がMCを務めるNHKの番組「よなよなラボ」に、くまモンやハローキティ、ふなっしーなどの人気キャラクターが集結する。キャラクターたちは、コロナ禍の日常やエンタメの未来を可愛く語り合うといい、ヤバTの人気曲「かわE」に合わせて「かわEダンス動画」も制作。NHKの公式YouTubeチャンネルで公開する。

 番組の副題は「夢のキャラ大集合!リモートフェスティバル」で、主な出演キャラクターはハローキティ、ふなっしー、くまモンのほか、謎の魚、ノッポン兄弟、ララちゃん、出世大名家康くん、チャチャ王国のおうじちゃま、はにたんなどで、進行役はヤバTでギターとボーカルを担当するこやまたくやさんが務める。

 ヤバTのメンバーは「キャラクター同士のリモート会議を見ているようで楽しかったし、シンプルに、めちゃくちゃ元気が出ました! エンタメ業界はどうしても“不要不急”と言われがちですが、表に出るキャラも裏方の人も『みんなを元気にしたい』という気持ちで頑張っている様子が、改めて伝わってくる内容です。キャラクターたちの“心を晴れやかにするパワー”に触れて、エンターテイナーとしても頑張ろうと思いました」とコメントしている。

 番組は、NHK総合で3月6日深夜0時35分~同1時35分に放送。同日の午後8時に全国のキャラクターが投稿した「かわEダンス動画」のスペシャル版を公開する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る