笹川友里:“美人過ぎる”元TBSアナが「VERY」専属モデルに 「今の自分にしかできない表現や発信を」

女性ファッション誌「VERY」の専属モデルに決まった笹川友里さん
1 / 2
女性ファッション誌「VERY」の専属モデルに決まった笹川友里さん

 2月末に退局した元TBSアナウンサーの笹川友里さんが、女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」(光文社)4月号(3月5日発売)から同誌の専属モデルになることが分かった。笹川さんは「VERYのモデルという仕事では、今の自分にしかできない表現や発信をしていけたらと思っています」と意気込みを語った。

 笹川さんは1990年9月5日生まれの30歳。2013年にTBSにADとして入社。同局のバラエティー番組などで「女子アナ以上のムダ美人」として取り上げられるなど、「美人過ぎるAD」として話題になった。2014年にアナウンス室に配属になり、昼の情報番組「ひるおび!」、グルメトークバラエティー番組「人生最高レストラン」などの同局の人気番組に出演した。

 笹川さんは「今後は肩書にとらわれずさまざまな分野の仕事に挑戦していきたいと思っています。一つは、これまでの経験を生かしたコミュニケーションや表現法をレクチャーすること。発声や発音よりも、会話によるコミュニケーションの大切さってあると思うんです。私が思う会話力で誰かのサポートができればと思います」とコメントを寄せた。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る