生見愛瑠:「おしゃれの答えがわからない」で話題の“白目るる”、第2話でも! おしゃれアレルギー止まらず?

連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」第2話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」第2話のワンシーン=日本テレビ提供

 モデルの“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さん主演で話題の連続ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(日本テレビ、日曜深夜2時11分)。3月7日放送の第2話では、おしゃれなものや可愛いものを見ると気持ちが悪くなる“おしゃれアレルギー”を持つ茜(生見さん)が、再び白目を剥くことになった。

ウナギノボリ

 こうしたシーンは、2月28日深夜放送の第1話で放送され、SNSでは「白目るる」というワードが生まれるなど大きな話題を呼んだ。茜は、カリスマ美容師・マコト(浜野謙太さん)によっておしゃれに変身した途端、白目を剥いて、えたいの知れないものを吐き出して視聴者を驚かせた。

 第2話では、茜にマコトが、“アレルギー”を克服するためには慣れが必要だと提案。そこで、茜は体験したことがない“おしゃれの世界”へ踏み出す。おしゃれな洋服、おしゃれなメイク、おしゃれなランチと次々に未知の世界を体験するものの、そのたびに“アレルギー”が再発してしまう……という展開。

 ドラマは、大学生の木ノ宮茜が、不思議なカリスマ美容師と出会い、“おしゃれアレルギー”に苦労しながらも、身も心も変わっていく青春ラブコメディー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事