アンジェラ芽衣:きょう仮面ライダーサーベラに変身! 意気込み、今後の見どころ語る “ヨドンナ”桃月なしこからのメッセージも

「仮面ライダーセイバー」で仮面ライダーサーベラ/神代玲花を演じているアンジェラ芽衣さん(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
1 / 2
「仮面ライダーセイバー」で仮面ライダーサーベラ/神代玲花を演じているアンジェラ芽衣さん(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で、モデルのアンジェラ芽衣さんが演じる神代玲花が、3月7日の放送回で仮面ライダーサーベラに変身する。同回の放送直前に、アンジェラさんが意気込みや今後の見どころを語った。

 アンジェラさん演じる玲花は、聖剣「煙叡剣狼煙(えんえいけんのろし)」とワンダーライドブック「昆虫大百科」を用いてサーベラへと変身する。サーベラは現在、作中唯一の女性ライダーとなる。

 「まさか自分が仮面ライダーになるなんて思いもしなかったですし、本当に本当にうれしいです」と語るアンジェラさん。「最初はなかなか実感が湧かなかったのですが、話が進むごとに現場でサーベラが少しづつ出来上がっていくのを見て、すごくうれしくて。仮面ライダーサーベラは、女性らしく、でもかっこいい。私の理想の女性仮面ライダーだと思っています!」とコメントした。

 さらに「仮面ライダーセイバーに出てくる仮面ライダーたちは、一人一人の心の中に、何か一つの正義を持って戦っています。神代玲花、仮面ライダーサーベラの思う正義とは? これから飛羽真(仮面ライダーセイバー)たちにどう関わっていくのか、見ていてほしいです」と呼びかけている。

 また、2月28日に最終回を迎えたスーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(同局系)で人気キャラクター・ヨドンナを演じ、放送中にアンジェラさんとツイッターで互いに“バトンタッチコメント”を投稿し合っていた同じ事務所の桃月なしこさんは「ニチアサコンビでのバトンタッチが毎週の楽しみでもあったので寂しさがあります。いつもLINEで今日この写真使っていい? と連絡を取っていたのがもはや懐かしいです。またいつか何かの機会で“ゼロイチバトンタッチ”ができたらいいなと思います。これからはあんじぇ、そして神代玲花の変身を毎週の楽しみにします!」とメッセージを寄せた。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る