ドラマ1週間:川口春奈、4月期火曜ドラマで横浜流星と共演 吉川愛&板垣李光人がドラマ初主演

4月スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」で共演する川口春奈さん(左)と横浜流星さん(C)TBS
1 / 1
4月スタートの連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」で共演する川口春奈さん(左)と横浜流星さん(C)TBS

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(2月27日~3月5日)は、女優の川口春奈さんが、4月からTBSの火曜ドラマ枠(火曜午後10時)で放送される連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」で主演を務める話題、女優の吉川愛さんと俳優の板垣李光人さんがドラマ初主演を務める話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 2月27日、「第32回フジテレビヤングシナリオ大賞」の大賞作を映像化し、3月24日深夜に放送されるドラマ「サロガシー」で、女優の堀田真由さんが主演を務めることが明らかになった。堀田さんはドラマ初主演。ゲイの兄のために代理母として出産することを決意する主人公・江島環を演じる。

 28日、川口さんが「着飾る恋には理由があって」で主演を務めることが明らかになった。また、俳優の横浜流星さんの出演も発表された。川口さんはインテリアメーカーの広報として活躍する“着飾る女”真柴くるみ、横浜さんは真柴とひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿を演じる。

 3月1日、人気グループ「V6」の井ノ原快彦さん主演の連続ドラマ「特捜9(ナイン)」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の「season4」が4月7日から放送されることが明らかになった。今シーズンでは、特捜班メンバーそれぞれが抱える“事情”に焦点を当てる。

 1日、女優の上野樹里さんが主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン(月曜午後9時)の第17話(3月8日放送)に、モデルで女優の岡崎紗絵さんがゲスト出演することが分かった。今年1月に2夜連続で放送されたスペシャルドラマ「教場II」(同局系)では、在学中に妊娠する200期の生徒・伊佐木陶子(とうこ)を演じた岡崎さんだが、今回はシングルマザー役に初挑戦する。上野さんとは初共演となる。

 1日、女優の栗山千明さんが、4月期のテレビ東京の深夜帯で放送される連続ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」で主演を務めることが分かった。栗山さんが同局の深夜帯の連続ドラマで主演を務めるのは今回が初めてで、美しくてスタイル抜群、仕事も優秀だが、彼氏いない歴15年の“こじらせアラサー女子”九条瑠璃を演じる。瑠璃の職場の後輩で、“見た目も中身も百戦錬磨”だが、女性に振られ続けてきたという真宮亮を俳優の小関裕太さんが演じる。

 2日、俳優の眞栄田郷敦さんと女優の小西桜子さんが、鈴木亮平さん主演で4月スタートの連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが明らかになった。2人はフジテレビの連続ドラマに初出演。また、眞栄田さんが主演を務め、小西さんが出演するスピンオフドラマ「レンアイ格闘家」が動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」で独占配信されることも発表された。

 2日、歌舞伎俳優の中村梅雀さんが、俳優の竹野内豊さん主演で4月にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「イチケイのカラス」(月曜午後9時)に出演することが分かった。梅雀さんが同枠のドラマにレギュラー出演するのは今作が初めて。舞台となる“イチケイ”こと東京地方裁判所第3支部第1刑事部の主任書記官の川添博司を演じる。

 2日、吉川さんと板垣さんが、4月1日スタートの連続ドラマ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)でダブル主演を務めることが分かった。2人はいずれもドラマ初主演となる。

 2日、香取慎吾さん主演の連続ドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系、月曜午後10時)の第7話(3月8日放送)に俳優の塩野瑛久さんがゲスト出演することが分かった。同話で塩野さんは、ブラック企業として炎上した食品会社に爆破予告する大学生の小柳祐平を演じる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る