フジ井上清華アナ:永島優美アナの結婚「祝福の気持ちでいっぱい」 「めざましテレビ」メインキャスターの意気込みも

井上清華アナウンサー
1 / 1
井上清華アナウンサー

 フジテレビの井上清華アナウンサーが3月8日、同局本社(東京都港区)で行われた4月改編発表会の司会を務めた。報道陣から、結婚を発表した同局の永島優美アナウンサーについてコメントを求められると、「みんなに祝福されている永島アナの人徳を感じました。あんなすてきな人と結婚した旦那様がうらやましいなって(笑い)。祝福の気持ちでいっぱいです」と、笑顔でコメントした。

ウナギノボリ

 井上アナは、同局の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分~同8時)のメインキャスターを務めることについて、「私が生まれる前から続いてきた『めざましテレビ』を引き継ぐということで、正直、本当に緊張しています」と語り、「歴代の先輩たちが引き継いできた明るい雰囲気を、皆様に心地よい朝を迎えていただけるよう努めたい。私も一日一日少しずつでも成長して、精いっぱい努めたいと思います!」と意気込みも語った。

 現在、「めざましテレビ」でメインキャスターを務めている永島アナは3月26日の放送をもって番組を卒業。同月29日から井上アナ、三宅正治アナウンサー、生田竜聖アナウンサーが“朝の顔”を担当する。

テレビ 最新記事