趣味の園芸:「筋肉体操」村雨辰剛が新ナビゲーター就任 三上真史から11年ぶりバトンタッチ

4月から「趣味の園芸」の番組ナビゲーターを務める村雨辰剛さん=NHK提供
1 / 2
4月から「趣味の園芸」の番組ナビゲーターを務める村雨辰剛さん=NHK提供

 NHK・Eテレの園芸番組「趣味の園芸」の番組ナビゲーターを、同局の人気番組「みんなで筋肉体操」(総合、日曜午前8時半)の“筋肉アシスタント”で知られる、庭師の村雨辰剛(むらさめ・たつまさ)さんが4月から担当することが明らかになった。同番組のナビゲーターは、2011年から俳優の三上真史さんが担当しており、11年ぶりのナビゲーターが交代となる。

 村雨さんは「長年愛されてきた番組に、ナビゲーターとして参加させていただけることに、とても感激しています。園芸と造園はともに植物を扱いますが、似ているようで別物です。これから番組の中で皆様と一緒に園芸を学び、庭師としても成長していきたいです。全力で頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せた。

 また三上さんは、4月からは、毎月1回「三上真史 ニッポン花づくし」のコーナーに出演。一級品の花を作るプロフェッショナルを全国各地に訪ね、それぞれの花の魅力を産地から発信する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る