ネメシス:メインビジュアル全体が“仕掛け” 広瀬すず&櫻井翔W主演ドラマの謎解く手がかりに? 

4月11日スタートの連続ドラマ「ネメシス」のメインビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1
4月11日スタートの連続ドラマ「ネメシス」のメインビジュアル=日本テレビ提供

 広瀬すずさんと櫻井翔さんのダブル主演で4月11日にスタートする連続ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系、日曜午後10時半)のメインビジュアルが3月9日、公開された。

ウナギノボリ

 広瀬さん、櫻井さん、江口洋介さんの姿が写し出されたメインビジュアルには、物語の謎をひもとくキーワードが散りばめられており、ビジュアル全体が一つの“仕掛け”になっているという。そのキーワードの一つが、広瀬さん演じる美神(みかみ)アンナの頭上に写し出された、シャーロック・ホームズのシルエットであることも明かされた。

 北島直明プロデューサーは「1話ごとのミステリーと、最終回まで通して判明するこのドラマの謎が絡み合う、そんなデザインになっています。このビジュアルを眺めて、これから繰り広げられる『ネメシス』の世界を想像してもらって、楽しんでいただけたらうれしいです。今回のビジュアルは、実はまだ完全版ではなく、ドラマ公式HPでビジュアルデザインのアップデートを何度か行いますのでお見逃しなく!」とコメントを寄せた。

 ドラマは、“天才すぎる助手”美神(みかみ)アンナと、櫻井さん演じる“ポンコツ探偵”風真尚希のコンビが、コミカルなやり取りで難事件を解決していく様を描く。2人は失踪したアンナの父を探しており、闇に葬られた“20年前のある事件”が謎を解くカギ……という設定で、1話完結の全10話。事件を解決するごとに20年前の事件の断片が明らかになっていく。 

テレビ 最新記事