浜田雅功:同期・トミーズと「ごぶごぶ」でリモート共演 「健ちゃんギャグやって」「雅! 土下座」とむちゃぶり

3月9日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 1
3月9日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんが3月9日、バラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。ダウンタウンと同期の「トミーズ」と、リモートで共演を果たした。

ウナギノボリ

 番組では、大阪でロケをすることが難しい浜田さんらに代わり、「笑い飯」の哲夫さんがリポーターを務め、東京のスタジオと大阪を中継でつないだ。企画が終わると、浜田さんは「おい哲夫! NGK(なんばグランド花月)行ってよ! 誰かおれへんか?」とむちゃぶり。哲夫さんが、急きょ吉本本社の向かいにあるNGKへ突撃すると、ロビーでトミーズ雅さんと遭遇した。

 浜田さんは「あっ、雅やん!」と興奮気味に語ると、雅さんは「浜田やん! 浜田! 浜田、元気?」と手を振りにっこり。さらにトミーズ健さんも登場し、浜田さんは「健ちゃんやん、健ちゃん! トミーズやんか!」と前のめり。健さんも「浜ちゃん!(トミーズの)おもしろないほうやで!」と手を振って応えた。

 続けて浜田さんは「健ちゃんギャグやって」と振ると、持ちネタの「キンコンカンコン健ちゃ〜ん」「健ちゃんパウダー」を披露し、浜田さんは苦笑い。空気を読んだ雅さんが「浜田ごめん。こいつ笑いよう取らんねん」と土下座し、浜田さんらを爆笑させた。

 中継も終わりにさしかかったころ、健さんが「急に来て短いんちゃうか? 新ネタのギャグがあんねん」と食い下がり、何とか披露。期待外れでスベってしまうと、浜田さんは「雅! 土下座」と要求し、雅さんも「浜田、ごめん! 許してくれ」と頭を下げ東京のスタジオを笑わせていた。

 番組は、無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」でも配信されてる。

テレビ 最新記事