藤ヶ谷太輔:主演舞台「そして僕は途方に暮れる」が映画化 逃げ続けるフリーター役を再演

映画「そして僕は途方に暮れる」で主演を務める藤ヶ谷太輔さん
1 / 2
映画「そして僕は途方に暮れる」で主演を務める藤ヶ谷太輔さん

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さん主演で、2018年に上演された舞台「そして僕は途方に暮れる」が、映画化されることが3月11日、分かった。舞台と同じく藤ヶ谷さんが主演、舞台の作・演出を担当した三浦大輔さんが脚本・監督を務める。

ウナギノボリ

 本作は、藤ヶ谷さん演じる主人公のフリーター・菅原裕一が、ほんの小さなことの積み重ねで自ら人間関係を断っていく逃亡劇。舞台とは違った「映像でしか表現できない世界」に挑戦するという。

 舞台をきっかけに、藤ヶ谷さんと三浦監督のタッグで次回作は映画を撮影しようと、さまざまな企画が候補に挙がっていた。しかし、コロナ禍でコミュニケーションの考え方が変わり、「今この作品を映画化する意義があると監督に改めて提案した」(小西啓介プロデューサー)という。

 映画化について、藤ヶ谷さんは「僕自身、一度演じた作品をまたやらせていただくという機会が初めての経験なので、オファーを頂いて素直にすごくうれしかったです」といい、「舞台で演じさせていただいた3年前と現在では、全く状況が変わってしまいました。だからこそ、人と人との繋がりとは何なのか、改めて考えさせられるのではないでしょうか」とコメントしている。

 映画「そして僕は途方に暮れる」は、今月クランクイン、2022年に公開。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画