今週の美女図鑑:“キラメイグリーン”新條由芽、初写真集が重版 初のランジェリーショットも

新條由芽さんの初写真集「ゆめいろ」収録カット (C)中村和孝/集英社
1 / 1
新條由芽さんの初写真集「ゆめいろ」収録カット (C)中村和孝/集英社

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の前編(3月6~9日)。スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)でキラメイグリーン/速見瀬奈を演じ、話題となった新條由芽さんの初写真集の重版決定の話題、昨年放送のドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系)での“怪演”も話題となった女優・中村ゆりかさんの初写真集から、「お気に入りカット」「あざといカット」「素の中村ゆりかカット」の3点が明らかになった話題が注目を集めた。

ウナギノボリ

 6日、中村さんの初写真集「Over the moon」(SDP)のオンライン会見が開催され、「お気に入りカット」「あざといカット」「素の中村ゆりかカット」の3点が発表された。中村さんは写真集の中で一番「あざといなぁ」と思うカットについて、アイスを食べているシーンの写真を挙げ、「わざとアイスを口につけてみたりしています」と笑顔で理由を明かした。また中村さんは、ミニ丈のデニムスカートで海辺で寝そべっている姿を「お気に入りカット」、ギンガムチェックのオフショルダーのワンピース姿で笑顔を見せているショットを「素の中村ゆりかカット」として紹介した。

 8日、人気コスプレーヤーのえなこさんが、週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)12号の表紙を飾った。同号でえなこさんは表紙に加え、巻頭グラビアにも登場。「えなこの休日」というテーマで、タオル1枚で温泉につかる姿などを披露した。

 そのほか同号には、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(同)のオーディション企画「制コレ'20」で準グランプリに選ばれたアイドルグループ「ふわふわ」の塚田百々花さん、女優の岩崎名美さん、白石まゆみさんらが登場した。

 8日、アイドルグループ「NMB48」の横野すみれさんの初写真集「あなたの横の」(ワニブックス)のメーキング映像を収めたDVDとブルーレイディスク(BD)が4月16日に発売されることが明らかになった。メーキング映像は、数多くのマンガ誌や週刊誌のグラビアに登場し、“48史上最強ボディー”とも呼ばれる横野さんのオール沖縄ロケに密着し、撮影された。横野さんは王道の爽やかな原色の水着姿や、オリエンタルなチャイナドレス姿を披露しているほか、今までのグラビアではなかった“奇跡の最大露出ショット”も収録。写真集にはない水着シーンもあるという。

 8日、アイドルグループ「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛さんの最新写真集「真莉愛 二十歳」(ワニブックス)の重版が決定したことが分かった。写真集は、牧野さんが20歳を迎えた誕生日の今年2月2日に発売。大ファンというプロ野球・北海道日本ハムファイターズのホームである北海道、撮影で何度も訪れたことがあるという沖縄、故郷の愛知県西尾市で撮影。グループ内の「グラビアクイーン」とも呼ばれる牧野さんが、水着姿や真っ白なドレス姿を披露している。

 8日、アイドルグループ「リルネード」の桐原美月さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第15号に登場した。「17歳ラスト」「可愛すぎてごめんなさい」「キラキラオーラがまぶしすぎ!!」と紹介され、水着姿を披露した。同号には、アイドルグループ「モーニング娘。’21」の北川莉央さんも登場。「まぶしすぎる16歳」「超絶フレッシュかつ超絶可愛い」と紹介され、水着姿を披露した。

 9日、新條さんの初写真集「ゆめいろ」(集英社、2月25日発売)が、重版されることが分かった。写真集は出身地の群馬と、2018年のデビューグラビアのロケ地・沖縄で撮影。水着姿の写真のほか、初のランジェリーショットも多数収録し、「キラメイジャー」でおなじみのフレッシュな笑顔だけでなく、「史上最高のセクシー」に挑戦。新條さんは「とてもうれしいです! 発売してすぐに重版決定という報告を受けた時は、本当に信じられなくて、驚きを隠せなかったです!」と喜びのコメントを寄せた。

 9日、3月28日のコンサートをもってアイドルグループ「乃木坂46」を卒業する堀未央奈さんの初のフォトブック(主婦と生活社)が4月20日に発売されることが明らかになった。堀さんがセルフプロデュースした卒業記念フォトブックで、デコルテ部分があらわになった薄手のワンピース姿で、はじけるような笑顔を浮かべている写真や、ウエディングドレス風の先行カットも公開された。

芸能 最新記事