岡田結実:山口真帆主演映画「ショコラの魔法」で“ゲスト主演” 謎の事件を追う女子高生

映画「ショコラの魔法」に出演する岡田結実さん(C)2021 みづほ梨乃・小学館/映画「ショコラの魔法」製作委員会
1 / 6
映画「ショコラの魔法」に出演する岡田結実さん(C)2021 みづほ梨乃・小学館/映画「ショコラの魔法」製作委員会

 女優の岡田結実さんが、山口真帆さんが主演を務める映画「ショコラの魔法」(森脇智延監督、2021年夏公開)に“ゲスト主演”することが3月15日、分かった。美しき魔女・哀川ショコラ(山口さん)が作る、食べるだけで願いがかなうという不思議なチョコレートを聖蘭学園の女子高生が食べたことをきっかけに、学園内で次々発生する謎の事件を追う学園の生徒・飯田直を演じる。ショコラの仕掛けた謎の事件に翻弄されつつも解明を目指す“もう一人の主人公”となる。

ウナギノボリ

 映画は、少女マンガ誌「ちゃお」(小学館)に掲載され、コミックスのシリーズ累計発行部数は100万部を超えるみづほ梨乃さんの同名マンガが原作。岡田さんは「『ショコラの魔法』という歴史ある、掲載の長い作品の実写をするにあたり、1人の登場人物として出演させていただけることがまずうれしかったです。そして、私の演じる直ちゃんがすごく真っすぐで純粋で力強い女の子なので、私自身、直のまぶしさを演じていて自分も大事にしていきたいことだなと思いながら演じました」とコメント。

 主演の山口さんについては「演じるショコラはとても迫力があり、妖艶で、見ているだけでその世界観に引き込まれそうなのに、素の時はとても可愛らしくて」とコメント。「ショコラの魔法のように甘く、そして気づいたら心が奪われてしまうそんな作品になっていると思いますので、たくさんの方に見ていただきたいです」と話している。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事