乃木坂46金川紗耶:21日放送 NHK北海道の特別番組出演 同郷の“後輩”から「刺激と勇気をもらいました」

3月21日放送の番組「NHK高校放送部☆あの高校生はいま」にゲスト出演する「乃木坂46」の金川紗耶さん
1 / 2
3月21日放送の番組「NHK高校放送部☆あの高校生はいま」にゲスト出演する「乃木坂46」の金川紗耶さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の金川紗耶さんが、NHK北海道放送局が制作し、3月21日にローカル放送される特別番組「NHK高校放送部☆あの高校生はいま」にゲスト出演する。番組では、過去に「NHK高校放送部」出演した生徒のうち、この春に卒業する5人の高校3年生にスポットを当て、札幌出身の金川さんは5人それぞれの思いにも迫る。

ウナギノボリ

 「NHK高校放送部」は、道内の高校生たちのリアルな声を募集し、今チャレンジしていること、伝えたいことなどを取材し、番組やウェブで発信してきた。

 金川さんは「今回番組では5人の高校3年生にお話をうかがいました。コロナ禍で大変な1年だったと思いますが、皆さんが立ち止まることなく、自分にできることを考えチャレンジし続けてきた姿に、刺激と勇気をもらいました」といい、「そして私は北海道・札幌市出身なので、同郷の“後輩”たちが輝く姿を見て、とても頼もしく感じました!」と生徒たちに感心。

 さらに「高校生の皆さんはもちろん、私たち大人にとっても、自分の未来をどう描いていくかを考えるヒントをもらえるのではないかと思います。ぜひ多くの方に番組をご覧いただきたいです!」とアピールしていた。

 「NHK高校放送部☆あの高校生はいま」は、NHK総合(北海道ローカル)で3月21日午前8時26分~同51分に放送。番組はNHKの配信サービス「NHKプラス」で見逃し配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事