高畑充希&井浦新&北村匠海:“涙のキスシーン” 「にじいろカルテ」最終話先行カット

連続ドラマ「にじいろカルテ」最終話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「にじいろカルテ」最終話の一場面=テレビ朝日提供

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系、木曜午後9時)最終話が3月18日に放送される。この度、最終話の先行カットが公開。病で伏せる真空(高畑さん)にキスする朔(井浦新さん)と太陽(北村匠海さん)の“涙のキスシーン”などを写している。

ウナギノボリ

 最終話で虹ノ村の面々は、「のど自慢大会」の準備の話題で大盛り上がり。嵐(水野美紀さん)から「真空ちゃんの分も申し込んでおいたよ」と言われ、真空、朔、太陽の3人で参加できることに驚きつつもうれしい真空。だが、時おり感じる手のしびれに、一抹の不安を感じ始める。そんなある晩、3人が笑いながら食卓を囲んでいると、突然真空の表情が一変。そのまま床に倒れ込んでしまう……。

 ドラマは、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」、「この世界の片隅に」(TBS系)などを手がけた脚本家・岡田惠和(よしかず)さんのオリジナル作品。東京から山奥の小さな村へやって来た内科医・真空が、ユニークな男性外科医・朔と看護師・太陽の2人と共同生活を送りながら、個性豊かな村人たちと出会い、成長していく姿を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事