関西ジャニーズJr.:「Aぇ! group」小島健、福本大晴、佐野晶哉と、小柴陸が新番組「あさパラS」レギュラーに

「あさパラS」のパネリストに起用された(左から)「Aぇ! group」小島健さん、福本大晴さん、佐野晶哉さん
1 / 3
「あさパラS」のパネリストに起用された(左から)「Aぇ! group」小島健さん、福本大晴さん、佐野晶哉さん

 4月にスタートする読売テレビの情報番組「あさパラS」(土曜午後9時25分)の会見が3月17日、読売テレビ本社(大阪市中央区)で開かれ、新しいパネリストに起用された「関西ジャニーズJr.」内の人気グループ「Aぇ! group」の小島健さん、福本大晴さん、佐野晶哉さんと、「関西ジャニーズJr.」の小柴陸さんが登場。「Aぇ! group」リーダーの小島さんは「こじけん、と呼んでください!」と、元気よくあいさつした後「朝の情報番組は初めてですが、たくさんの先輩たちの背中を見て、たくさん勉強させてもらって、お笑いもしっかり勉強していきたいです」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「あさパラS」は、同時間帯で25年間放送してきた「あさパラ!」をリニューアル。MCは「あさパラ!」から引き続き、漫才コンビ「ハイヒール」のリンゴさんとモモコさんが務め、「チュートリアル」の福田充徳さん、「藤崎マーケット」「アインシュタイン」などが、月一回ペースで出演する。「関西ジャニーズJr.」のメンバーは週替わりで出演する予定。

 福本さんは「僕が生きてきた年数よりも愛されてきた『あさパラ』に、レギュラーとして参加させてもらうのは、すごく光栄。最近の時事問題や話題のニュースも興味があるので、わからないところは正直に『分からない』と言い、若者なりの別視点も投げかけていけたらと思います」と意欲を見せた。

 一度「あさパラ!」に出演したことがあるという佐野さんは、「(MCの)リンゴさんとモモコさんに、おバカキャラ的な感じでイジってもらいました」と振り返り、「視野を広げて、いろんなことに興味を持っていきたい。以前『ますだおかだ』の岡田(圭右)さんに“暴走少年”とキャッチコピーを付けていただいたので、この番組でもズバズバ質問していけたらと思います」と抱負を語った。

 唯一の「Aぇ! group」以外からのレギュラーとなる小柴さんは「春から大学生で、この中では一番最年少です。よろしくお願いします」と初々しくあいさつ。会見の司会を務めたお笑いタレント・ヤナギブソンさんが、小柴さんに「アクリル板の位置が(他のメンバーと)“ハミゴ(仲間外れ)”になっててゴメンね」と発言し、周りが一斉に「そういうことじゃない!」とツッコミを入れる一幕もあった。

 また福本さんは、ヤナギブソンさんから「お笑いがお好きということで、よかったら一発ギャグを……」とむちゃぶりをされるも、「やっていいんですか!?」と一番のギャグだという「ワイパー」をすすんで披露し、会場を盛り上げていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事