日向坂46影山優佳:映画「かぐや様は告らせたい」続編で伊井野ミコ役 大好きな作品でスクリーンデビュー「こんな奇跡」

映画「かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)」で伊井野ミコを演じる「日向坂46」の影山優佳さん (C)2021「かぐや様は告らせたい2」製作委員会(C)赤坂アカ/集英社
1 / 3
映画「かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)」で伊井野ミコを演じる「日向坂46」の影山優佳さん (C)2021「かぐや様は告らせたい2」製作委員会(C)赤坂アカ/集英社

 アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが、人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんと橋本環奈さん共演の話題の映画「かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)」(河合勇人監督、8月20日公開)に出演することが3月18日、明らかになった。赤坂アカさんの人気ラブコメマンガを実写化し、2019年に公開され、大ヒットを記録した映画の続編で、影山さんは生徒会会計監査・伊井野ミコを演じ、女優としてスクリーンデビューを果たす。

ウナギノボリ

 映画は、マンガ誌「ミラクルジャンプ」(集英社)で2015年6月号~2016年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」(同)に移籍した赤坂さんのマンガが原作。秀才の集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行(平野さん)と副会長の四宮かぐや(橋本さん)が、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。

 影山さん演じる伊井野ミコは、非常にまじめな性格で融通の利かない頑固者な上、正義は必ず報われると妄信している理想主義者。白銀率いる生徒会に強い憧れをもって入会したものの、日々繰り広げられる白銀とかぐやの恋愛頭脳戦が理解出来ず、厳しく物申す……という役どころ。“裏ヒロイン”とも言われる人気のキャラクターで、役のビジュアルも解禁された。

 女優としては初の映画出演となる影山さんは、「元々原作もアニメも大好きな作品なので、お話をいただいたときは『こんな奇跡があるんだ!』と驚きとうれしさでいっぱいでした! 『日向坂46』のメンバーにも作品のファンがたくさんいて、メンバーも一緒に喜んでくれました!」と明かす。

 役どころについては「今回演じさせていただく伊井野ミコは、自分の中の正義を持っていて、少し頑固な所もあるけど自分の気持ちにすごく素直で、似ていると感じる部分もあり大好きなキャラクターです」と話していて、「ミコちゃんの魅力を表現できるように頑張りますので、映画の公開を楽しみに待っていてください!」とファンに呼びかけた。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事