トロピカル~ジュ!プリキュア:第4話「はじけるキュアパパイア!」 3人目のプリキュア登場 最初からできないなんて決めつけないで!

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第4話「はじけるキュアパパイア!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第4話「はじけるキュアパパイア!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第4話「はじけるキュアパパイア!」が3月21日に放送される。3人目のプリキュア・キュアパパイアが登場する。

 夏海まなつ、涼村さんごは、学校の図書室でプリキュアや人魚に関する伝説を調べる中で、2年生の一之瀬みのりと知り合う。みのりは、かつて文芸部に所属していたといい、まなつ、さんごは、みのりが書いた小説「マーメイド物語」を読み、「続きが読みたい」と伝える。しかし、みのりは自分が書いたものを拒絶する。

 翌日、まなつ、さんご、ローラは、博物館で開催されている人魚展を見る。みのりも博物館に来ていたが、本物の人魚であるローラを見て、驚く。そこに、あとまわしの魔女の召使い・ヌメリーが現れる。まなつ、さんごはプリキュアに変身して立ち向かうものの、苦戦する。立ちすくむみのりだったが、ローラは「最初からできないなんて決めつけないでやってみなさいよ」とトロピカルパクトをみのりに差し出す。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは“海”と“コスメ”で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る