天国と地獄 ~サイコな2人~:“彩子”綾瀬はるか&“日高”高橋一生の魂逆転劇完結 視聴者から「ロス」「続編希望」の声が続々

連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 7
連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」最終回のワンシーン(C)TBS

 女優の綾瀬はるかさん主演の連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系、日曜午後9時)の最終回が3月21日に放送された。綾瀬さん演じる望月彩子と、高橋一生さん演じる日高陽斗の魂が逆転した物語が完結し、SNSでは「天国と地獄ロス」「めちゃくちゃ面白かった!」「一週間の楽しみがなくなった…」といった声が多数、上がった。放送後には「#天国と地獄」がトレンド1位を獲得した。

ウナギノボリ

 最終回は75分スペシャルで放送。彩子は、逮捕された日高を助け出す策を考えるが何もできない。その矢先、日高は、1人で罪をかぶるため三つの連続殺人事件を単独でやったと供述を始める。河原三雄(北村一輝さん)が、日高の取り調べを行う中、彩子は東朔也(迫田孝也さん)が実行犯だという証拠探しに奔走する……という展開だった。

 SNSでは、同作で人気があった柄本佑さん演じる渡辺陸や、溝端淳平さん扮(ふん)する八巻英雄に対しての反応もあり、「陸のシシシシシシッが聞けなくなっちゃう」「癒やしの八巻がもう見られない」「ゆとり八巻ロス」といった声が上がっていた。また、「スペシャルで続きが見たい!」「続編希望!」「スピンオフお願いします!」といった声もSNSに上がった。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事