莉子:人気のティーン誌モデルがEテレで番組MC ゆうたろうとおしゃれアイテム手作り

NHK・Eテレの新番組「ポップイン!クラフト」のMCを務める莉子さん(左)とゆうたろうさん=NHK提供
1 / 3
NHK・Eテレの新番組「ポップイン!クラフト」のMCを務める莉子さん(左)とゆうたろうさん=NHK提供

 女性ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)モデルの莉子さんが、NHK・Eテレの新番組「ポップイン!クラフト」のMCをモデルのゆうたろうさんと共に務めることが分かった。CGキャラクターの「ラッピィ」が可愛くておしゃれなアイテム作りを教えてくれる「ガールズクラフト」の後継番組で、莉子さんとゆうたろうさんは、手作りの魅力とおしゃれの楽しみ方を紹介する。

ウナギノボリ

 番組は、「手作りやおしゃれを楽しむことは女の子だけの特権じゃない!」がテーマ。莉子さん、ゆうたろうさんがそれぞれが個性とセンスを発揮してアイテム作りにも挑戦する。

 莉子さんは「高校のときは家庭科の授業が好きだったので、卒業しても手作りに関わ
れることになりうれしい気持ちでいっぱいです!」とコメント。ゆうたろうさん「番組初のメンズMCということで、僕、ゆうたろうらしいいろいろな方に楽しんでもらえるようなすてきな作品を作りたいと思います!どんな作品を作れるのか、今から楽しみです」と語っている。

 新番組にはラッピィ(声:中村知子さん)も引き続き登場。4月2日スタートで、毎週金曜午後7時50分~同55分に放送される。また放送に先駆け莉子さんとゆうたろうさんをお披露目する「ポップイン!クラフト ~はじめまして“莉子&ゆうたろう”です!~」が3月28日午後2時50分~同3時に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事