あいみょん:“6人きょうだい”大家族エピソード明かす 「桜が降る夜は」弾き語りも 明日「徹子の部屋」

3月26日放送の「徹子の部屋」に出演するあいみょんさん=テレビ朝日提供
1 / 3
3月26日放送の「徹子の部屋」に出演するあいみょんさん=テレビ朝日提供

 シンガーソングライターのあいみょんさんが、3月26日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。あいみょんさんが同番組に出演するのは初めてで、6人きょうだいだという家族の話を語るほか、2月に配信された新曲「桜が降る夜は」を弾き語りで披露する。

ウナギノボリ

 6人きょうだいの2番目のあいみょんさん。両親が共働きだったため、家事は6人で協力していたという。あいみょんさんは「親子丼担当」として腕をふるっていた話など、大家族ならではのエピソードが語られる。また、年子の姉と妹にはそれぞれ4人ずつ子どもが生まれたといい、幼い頃は姉妹でケンカが絶えなかったというが、出産を経て尊敬の気持ちが増したと明かす。

 そんなあいみょんさんが、父の影響でギターを始めたのは14歳。ギターはほぼ独学で、楽譜は読めないという。19歳で歌手デビューした時に一番喜んでくれたのは祖母。祖母は歌手になるのが夢で、「代わりにかなえてくれてありがとう」と感謝されたと述べる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事